深川市のレストラン ムッシュサンダカンの裏メニュー【第1弾】

北海道の深川市で無添加ソーセージやベーコン、ハムを製造している「さんだかん燻製工房」は、じつはもともとは喫茶店でした。ご存じの方いますか?その当時の写真とかお持ちの方いらっしゃったら是非メールでお写真送っていただけると嬉しいです。

さて、今日はどこのお店にでもある常連のみぞ知る裏メニューのご紹介をしたいと思います。いや、常連さんも知らないかも??

レストランムッシュサンダカンで人気のメニューと言えば「マスター自慢のピラフ」です。自家製の粗挽きフランクとガーリックライスが絶妙でたまりませんよね~。

でもこのピラフってベーコンがのってないんですよ。たまにしかレストランに食べに行けない私は行った時には粗挽きフランクとベーコンを同時に食べたいわけです。(これは私が関西在住だからです)

baconset.JPG

このベーコンも一緒に食べたいのですが、別メニューで釜炊き銀シャリなどがついてきますから一人でこのセットと自慢のピラフを食べるのは無理だったりします。

そこで考えました。

「マスター自慢のピラフにベーコンものせてもらえばいいじゃないか!」と。

そしてお願いしてみました。そしたら全然いいっすよ~という返事とともに期待通りの特製ピラフが出てまいりました。それがこちら。

tokuseipirafu.JPG

どん!マスター自慢のピラフ特別バージョンです。本来はベーコンなしですからね。念のため。

30代も中盤になってきますと、量が食べられなくなってきます。だから美味しいところをちょっとずついっぱい食べたい。そんな男心をくすぐるムッシュサンダカンの裏メニュー第1弾のご紹介でした。

このブログを読まれた方はぜひ裏メニューを注文してみてください。でも作ってもらえるかどうかは・・・その時次第って可能性も??

そのうち裏メニュー第2弾も書いていきます(笑)