野菜と一緒に肉厚ジャーキー!

こんにちは。

突然ですが・・・ビーフジャーキーって好きですか?

私は大嫌いです。
だって、添加物がこれでもかーっ!って程てんこ盛りっ!

化学調味料の味、昔ながらの本物の”干し肉”じゃないのにめちゃめちゃ長持ちするし、色だって、どうして??ってくらい鮮やか・・・・こ、怖い・・・。
でも、残念な事に、現代人はこの化学調味料や保存料に舌や目が慣れてしまっていて、美味しいと感じる。美味しそうに見える。シンプルな味だと物足りなく感じてしまう。美味しくないと感じてしまう。色鮮やかじゃないと美味しく無さそうに感じてします。

いやいや・・・野菜や鮮魚じゃないんだから・・・。

我が家の子供達のこれに漏れず。添加物てんこ盛りなビーフジャーキーが大好きです。・・・あーぁ。

『買ってってしょっちゅう頼まれます。
『だめ縲怐xって毎回言います。その繰り返し。
買いたくない。食べさせたくない。よそで頂いたり、自分たちで買って食べる事まで制限出来ないから、せめて家では添加物は出来るだけ避ける!と、母ちゃん奮闘中なのです。

でも、身体に悪いからと言って、味のない、美味しくない、食べたくない”身体に良いもの”を食べてお腹を満たしても、心は全く満たされないし、食に対する興味も、食事の楽しさもなくしてしまったら、それは結局は”身体に良い”とは言えないよね縲怐B
と思うのです。

無添加のビーフジャーキーで美味しいなら言う事ない!
ビーフジャーキー嫌いな私がこれなら買いたい!と思えるビーフジャーキー。なかなかないです、こんなの。

で、これ!完全無添加、美味しいビーフジャーキー!
しかも、ペランペランなカチカチジャーキーじゃないよっ!しっとり肉厚!

DSC00989.jpg

指でつまんで食べるのに都合が良い様に切っていますが、焼き肉用のお肉みたいなサイズで真空パックされています。
レモンをキュッと絞るのも良いです!
子供達の食いつきも良いです!
しっかりお肉を食べている!という食感です!

野菜も一緒にスティック状に切って盛りつければ、野菜もモリモリ。バランスも良い♪
あっと言う間になくなります縲怐B
DSC00991.JPG

甘くないクレープ生地を焼いたり、トルティーヤと一緒に出せばランチにも持って来いですよ♪
レタスで巻いてもGooooooooood!
巻き巻きする時はバジルペーストを使ったドレッシングやマヨネーズ、胡麻だれ等を添えても良いですね。

化学調味料なんて使わなくたって、丁寧に作られたものはやっぱり美味しいのです。

高度な技術や化学の力を駆使するよりも、素材勝負で良いのに。
作って、売れるまで、売れてから食べてもらえるまでの期間、商品の状態を維持させなきゃいけない、色々なリスクを考えると、入れざるを得ないんでしょうかね・・・。

自然の摂理に背く化学調味料や保存料は、私たちの身体にとって良くない影響を与えると分かっていても、入れなきゃ成り立たないのかな・・・。
大量に簡単に同じ状態のものを作る事が出来て、それを安定して供給出来る。
そして私たちは、それをいつでも欲しい時に安く買い求める事が出来る。

それよりも、何も惜しまず、とことん素材にこだわって作られていて、安心して食べられるものにお金を払う方がずーーーーーーっと良いと思います。

オーガニック食品や自然食品って高いよね、と思ってしまいがちだけど、実は、大量生産品が極端に安いだけで、それを大量に買ってどか食いする訳じゃないので、本当に良いものを必要なだけ買って食べれば、結局使うお金はそんなに変わらないんじゃないかなぁ縲怐Aって思うんです。

それに・・・添加物てんこ盛り生活してたら、きっと色々病気になって、無添加食品買うどころの話じゃないって程に医療費が掛かりそうだし

大切な家族や自分が、美味しいものを食べて健康で居られるなら、良いじゃないのぉ

シェアする

フォローする