鶏ハムでやば旨!チキンパスタ。

あー、もうこんな時間!
晩ご飯どうする?!さっと出来るものじゃないと遅くなっちゃうね!!!

と、焦って焦って、でも何を作るか全く思い浮かばず・・・って時に限って、角煮!とか、ラグー!とか、「めっちゃ時間かかるやん!」ってものをリクエストされます・・・なぜ???

先日も『グリルチキンのパスタが食べたいな』と。
むむむ・・・。
私は大体にとろいので(笑)、1からきちんとやろうとするとめちゃくちゃ時間がかかります。

なので、チキンを買って、これは”グリルチキンを作るぞ”と決めた時には、ハーブやオリーブオイルでマリネしてストックしておきます。いつでも実行出来るように。
で、マリネしっぱなしで忘れてしまうって言う失敗を無くすために、冷蔵庫にリストを貼っています。

お買い物に行くまえにリストをチェックすると、あら!あったのに買っちゃった!って事も無くて◎

○○月○○日 ハーブチキンマリネ
○○月○○日 豚バラ塩麹

って具合に。
で、使ったら消す。

とか何とか、良く出来る主婦みたいな事を書いていますが。
が、が、が、しかし。書いていても忘れるし、
お買い物に行く前にチェックするのを忘れる事も多々。
使ったのに消していないとか。がははっ!
それが、わ・た・し!!笑

で、この日はリストにチキンマリネも無し。冷蔵庫の中を見てみても、やっぱり無し。
うーん・・・。
と思ったら!良いもの見付けた!!!
鶏ハム!!
予めグリルで焼く必要も無く、味付けも不要!!何より良いものあった?

で、ハーブの香りともも肉の旨味が広がる、無添加の鶏ハムを使って、簡単お手軽スピードクッキング♪冷蔵庫にあったブロッコリーと水菜で緑もプラス。

DSC05633.JPG

作り方は超簡単!

① お湯を沸かしている間に、ブロッコリーを小房に分け、水菜を5cmくらいの長さに切る。

② お湯が沸いたら10%の塩をいれ、お好みのパスタを茹で始める。

③ 鶏ハムも食べ易い大きさに切ってプライパンで焼き、水菜を入れてざっと和える。

④ 水菜がしんなりしたら生クリームを入れる。

⑤ パスタの茹で加減をチェック。8割くらい火が通ったらブロッコリーを入れて一緒に茹でる

⑥ パスタがアルデンテに茹で上がったら、ブロッコリーも一緒にざるに上げ、チキンとクリームの入ったフライパンへ。

⑦ ざっと和えて塩と胡椒で味を整えて出来上がり!

かかった時間=パスタを茹でる時間。
早いっ!!

『グリルチキンのパスタが食べたい』とリクエストした人たちにも大好評♪
グリルしたチキンで作るよりも美味しいよね、これ笙。

どうしよう!!と焦っている間に出来てしまう、魔法の様なパスタです。
こんなに楽しておいしいのも、無添加でおいしいハムを作ってくれている人のお陰笙。

おいしいは嬉しい!!

シェアする

フォローする